この驚愕をフルAAで

      ,.ィ , – 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |’ {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   「フーターズ」日本上陸なんだよ!
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐’ l‐”´冫)’./ ∠__  
       ゙iー- イ’__ ヽ、..___ノ   トr‐’    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r–|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー– ‘  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー–‐ _´.. ‐”´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ ”'”  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `”’‐- 、.._
     /   !./l;’;’;’;’;’;’;\    ./    │   _
      _,> ‘´|l. ミ:ゝ、;’;’;_/,´\  ./|._ , –、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /’;’;’;’;’;|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=’:| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./’;’;’;’;’;’;’!    /:.:.| i´|.ー‐’ | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!’;’;’;’;’;’;’;’|  /:.:.:.:!.|”‘|.   l’  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;’;’;’;’;’;’;’;| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;’;’;’;’;’;’;’|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;’;’;’;’;’/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ’  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;’;’;’/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ….::…./ 

 
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_”    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐’´      `‐、        __, ‐’´           ヽ, ‐”´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐’´            `‐、
      /     / ̄~`”’‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'”〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  ’_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-‘、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ‘ (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ ‘      .゙!  7     ̄    | トy’/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r’´~`”‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ”    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ‘ /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~” /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

 いやあ、ついに日本上陸ですか、めでたい。

 札幌に来てくれないかなあ。

 む? フーターズってナニって? えーと一言で言えば、アメリカのあんみら。

{ 5 comments to read ... please submit one more! }

  1. こちらのサイトでは初めまして。初めてなのにこのような話題で。
    話には聞いて、勝手に妄想して楽しみにしていたけれど、公式サイト(http://www.hooters.com/)を見ると…、ううぅ、本場のはわたしはパスかも…。
    とはいえ、首都圏に住んでいながらまだメイド喫茶はおろか、アンミラにすら行ったことのない惰弱なわたしだ。かの者たちが上陸するまでに鍛えておかねば。
    先日、Laox ザ・コンピュータ館を訪れた際、地下が裏ぶれたカレー屋さんが店じまいし(とはいえ、秋葉原には食事するところが少なかったので繁盛はしていたと思う)、メイド喫茶になっていた。あのままエスカレーターを降り続け、そのまま「ついうっかり」地下へ行ってしまえばよかった。
    ただ、こういうサブカルチャー文化は個々人から情報発信できるようになったインターネットのおかげで大々的に発展したと思うのだが、いざ商業的に成功すると、またもや資本側から情報を一方的に押し付けられるようになった感がある。個人の嗜好を例に出させてもらえるなら、わたしは眼鏡なしのほうがいいし、ドジもたいがいにして欲しいし、メイドよりもバニーの方が好きだ。
    そういうわけで、フーターズは新しい価値観をもたらしてくれるだろう点を期待している。

  2. Slipperman

    フーターズって、日本式の接客で成功したレストランなのですよ。あのカッコの女の子がニコニコしながらやってきて、「いらっしゃいませ、私アンナよ」とかやるわけです。イメージは明るく健康的なんですね。
    メイド喫茶は、アキバ界隈じゃオタク向けのスナックみたいな店しかないんじゃないですかね。
    札幌にはちゃんとした店がありますよ。

    で、バニーがいいと。んじゃロイヤルですね。あいにく銀座店はつぶれてないから、すすきのいらっしゃいすすきの。もう札幌に来るしかないですね。

  3. 東京のはのちにレポートするとして(かならず!)、札幌、そんなにいい街ですかぁ。

    そういえば、うちの会社に、前いた全国規模展開の会社で東京、名古屋、松山と住んでみて(だんだん飛ばされてやめたようだ)、名古屋が一番生活するのに適していた、と言っておりました。東京じゃ買い物でも一箇所で済むことが無いが、名古屋はちょうどいいのだ、と。
    うーん、地方都市侮りがたし。わたしは埼玉ですが、埼玉県には宇都宮に匹敵する街はないように見受けます。みんなちょっと頑張って東京行っちゃうから。片道90分(うちの場合)がちょっとか? という気もするけど。大学のとき、ある女の子が親が心配して名古屋から新幹線で通っていたが、わたしと通学時間変わらなかったんだよな。

    北海道へ行ったのは、1度だけ。バスツアーで。なぜか札幌はスルー。見てないのでぜんぜん分からない「北の国から」の家の富良野、ぜんぜん安くないように見える小樽の市場、そして函館。ハリストス修道院で買ったイコンはわが収蔵品のひとつ。木もまばらでまさに「何も無い」感じの平原と、函館 240km という大胆な行き先表示が印象的でした。でもやっぱり自分でプラン立てないと旅行はダメですね。北海道って縮尺の大きな地図でしか見ないから、3泊4日で富良野から函館までバスで移動できる気がするけど、東京からで言えば名古屋か仙台まで行ってしまう距離なのだもの。新聞の折込にある、東欧6ヶ国をめぐる旅、とかだともっとすごいのだろうな。逆に、高校のときにスコットランドから来ていた英語補助教師は、週末に香港へ遊びに行っていたな。

    と、どんどん続け、フーターズスレを盛り上げる。

    札幌は、行ってないだけに「いいところ」と刷り込まれました。いつか行きます。

  4. たしか昔日本のTVにも紹介されたことがあったけど、そのときに
    グラビアカレンダーとかの商売もしてるとか言ってて、
    今にして思えばまさしくメイド喫茶と同じ商法ですね。
    考えてみればあちらでビジネスといえばチップもらってなんぼだから
    それぐらい当然といえば当然か。やっぱりあっちのほうが早いのかな。

    実は10年前にハワイに行ったときに言った経験あり>ふーたーず
    今までフッターズと読むのかと思ってたけど。
    そっかー日本にくるのかあ・・・。

  5. Slipperman

    >Efendiさん江

    や、そんな気合い入れなくとも(笑 アキバのメイド喫茶は行かない方がいいと思うけどなあ。
    札幌は世界一の豪雪都市で(こんな雪のつもる場所に100万都市は、よその国ではないらしい)、住みよいとは言えませんが。まあ慣れればなんとか。よろしければ、冬でも夏でも一度いらっしゃいな。山本先生と一緒に歓迎しますよ。

    >あひるさん江

    あーハワイにあるのですか。そりゃ知らなかった。

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です