You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for 11月, 2008


段幕の元ネタが分かる

qma_danmaku

去年からアウェー会場で出ている、アニメ絵の段幕がずっと謎だったのだけど、やっと元ネタが分かった。

でも似てないなあ。

QMADS アカデミーモード終了

アカデミーモード終了。気づいたら21時間もやってましたよ、と。

んで、なにげにランキングを見たら、北海道・東北地区と、フェニックス組ランキングでランクインしてました。

まー、普通にやってれば載るんですな。ちょっと意外だったけど、考えてみれば筋金入りの連中は別キャラで攻略始めてるから、累積してランクの高いキャラが少ないのかも。

休日朝のドラゴン組は危険

ついさきほど、ドラゴン組で対戦したところ、どうもこの時間からやってる連中は筋金らしく、大賢者10段とかばっかで、正解率も異次元の世界でした。

なんとか、決勝までは残れたものの、結果はブッチギリの四位。もうこの時間はやらないようにします。

そいや、この前初めてドラゴン組で優勝した~ 嬉しかった。

QMA DS ドラゴン組慣れてきた

まあ、慣れてきたといっても、予選落ちしても気にならなくなっただけだけど。

現在、魔導師2級、今はフェニックスとドラゴンを行き来している状態、フェニックスでは昇格できるけど、ドラゴンに定住はムリ。

フェニックスなら大体本選まで残れるし、たまに優勝も出来る。でもドラゴンはムリ絶対ムリ。本選出場すら不可能に思えるレベル。

やはり勝つには、初めて戦車が投入されたのは○○○の戦いとか、そういうボーナス問題が出ないと厳しい。

レンセンブリンクとかパチョレックとか、そういう答えが出てくると、我ながらなんかめまいがする。

でも、総括すると楽しいゲームなので、みんなもやろうぜ。

クイズマジックアカデミーDS

を昨日買ってドハマリしたが、ドラゴン組まで行ったところでもう嫌になった。

なんで、あんな問題分かるんだよお前ら。

ま た ウ チ の 犬 か

セキュポロに行ってきた。

http://sites.google.com/site/infosecpolo/

で、サイボウズの人がアニメーションGIFを使ったXSSの説明をするとき使っていたGIFファイルがウチの犬だった。

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/u/i/suiseisekisuisui/viploader579435.jpg

そんだけ。