You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 土曜日, 1月 25th, 2003


Froglokに思うこと

 大方の予想を裏切ることなく、LoYの公式発表でお披露目されたFroglokは、ドクター秩父山のケロタンそのまんまのマッチョカエルであった。
 それを見て、まぁOld modelにすればいいかと思っていたのだが、冷静に考えてみれば、Old modelのVah ShirがKerraと似ても似つかぬように、FroglokのOld modelもまたポリゴンを減らしたマッチョになることは確定なのであった。

 Froglokには尋常ではない人気がある。その人気の秘密、我々がFroglokに寄せる感情を適切な言葉で表すならば、それは萌えではないだろうか?
 自分が呪文を唱えてバク宙するFroglokを見たとき脳裏にひらめく言葉とは、

「Froglokタソ 燃え萌え~」

なのである。

 ぁぁ、にもかかわらずだ。我々のこんなにもピュアな気持ちをまったく分かってくれないVIは、ただポリゴン数を増やしただけの愛想もへったくれもないSoL model導入に引き続き、二度目の蛮行に着手しようとしているのだ。ひどい、あまりにひどい仕打ちだ。
 我ら共通のこの願い、なんとか伝える方法はないものか? 情緒のかけらもない彼らの渇いた心に萌えを理解させることはできないものか?

 そうだ、誰か当世流行萌え絵柄でフィリオナ・ヴィーを描き、EQチームに送付してくれ。そうすれば彼らの心にも萌えが芽生え、キャラクターモデルはFF11ばりにきれーな顔したおにーちゃんおねーちゃんばかりに…………

 って、それは絶対ヤダ。