You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 水曜日, 1月 1st, 2003


Eciの思い出

 昔、今メインでやってるSaryrnのClericの成長に行き詰まって、Eciに逃げていたことがある。
 そのとき作ったのはWoodElfのレンジャーだったが、コイツも15まであげたところでやめてしまい、結局Saryrnに戻って現在に至る。
 そのレンジャーがレベル一桁だったころ知り合った、日本人Magの話。
 知り合った当時、そのMagはまだGuild Tagを持っていなかったが、知り合いにGuild Memberがいたらしく、自分たちがチェスボードでキャンプしている最中になどよく、「Guildから、特訓するからと招集がかかりましたー」と行って消えてしまうことがままあった。PLでもしてるんかなー? と思いつつさして気にもしていなかったのだが、ある日、その人が口にした一言で、自分は衝撃を受けることになる。

「わたし、いままでLFGって一回もしたことないんですよー」

 …………そのなんだ。自分にとってこの言葉は、「セックスはしたことあるけどオナニーはない」と同じ意味に聞こえたのだ。
 Lvl一桁の頃から、日本人ギルドに所属した人の中には、今まで一度もガイジンとGroupを組むこともなく、中学一年生四月程度の英語を使うこともないまま、EQ人生を全うする人もいるのだろうか? そいやこのMag、Pet AttackするときのGsayマクロがローマ字だったよな………
 それから少しして、そのMagはGuild Tagをつけて、自分の前の現れた。そのとき、Guildへ入らないかと誘いを受けたが、丁重にお断りした。

追記:最近、SSSのメンバーに混ぜてもらう機会がちょくちょくありまして。
ほんで、はじめて気付いたのですが、ローマ字Gsayマクロって別に普通のことなんですね。ぅぅ、知らなかった……