Supper’s Ready U hungly?

2002/06/28

食玩に手を出す

Filed under: 粍ネタ — Ideyoshi @ 00:00:00

 昨日の晩、近所のコンビニにて、ワールドタンクミュージアム(定価250YEN)を発見する。
 ほう、これがタカラが海洋堂と独占契約を結んだという噂のアレか。

 で、近所に住む友人が、とある食玩を出荷元直送の段ボール箱買いしていたのを目の当たりにして、「バカ」の一言ですませた自分としては素通りするはずだったのだが、少し興味もあったので一個買ってみた。

 さっそくあけてみる。さて中身は……

 88mm Flak36

 って、これは戦車ではナイ。

 あまりの無念さについ二個目を購入。今度はT34/85。うんいい出来だねえ。満足満足。
 箱に入っている四つ折りの紙には、その戦車に対する解説がイラスト入りで書かれており、30年前の模型の説明書に対するリスペクトを感じさせる。
 そしてその裏には、その戦車に関する出版物の紹介が大日本出版より。「模型屋さんに行こう」とか「ちょっと改造してみよう」などのミニコラムも載っており、もはや絶滅寸前であるスケールモデラーの執念を感じる見事な啓蒙っぷりである。

 で、2ちゃんの軍事板をチェキすると、どうやらこの食玩、あんまり売ってないらしい。ぁぁまずい、浅ましいマニア根性に火がついてしまう。ええい、結局二時間おかず三個目ゲット。

 うお、シークレット引いちまったい! (証拠画像

 ……まま、なんだ、自分もいい年な事だし、これを契機にハマるなんてマネはね、うん。しないさ、しないとも。いやあ大丈夫、もう足を洗うぞ。

 でも、シャーマン戦車ホスィ……

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

Powered by WordPress