You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 月曜日, 6月 3rd, 2002


ダンジョンシージを始める

 半ばMS的宣伝臭をただよわせつつ、さんざ世間で騒がれているダンジョンシージをやってみた。
 自分は反MS原理主義者ではまったくなく、「MSのゲーム部門は優秀」とまともな評価を与えている人間なので、上記表現に皮肉の要素は一切ない。

 が、はじめて一分で驚愕することになる。

 とある村で野良仕事に精を出す若者の元に、じいさんが息も絶え絶えでやってきて、
「この世界はおまえの勇気を必要としてるんぢゃあ。おまえはこの世界を救うんぢゃあ」
と言うだけ言ってこときれる。まったくなんの説明もなしに。

 こ、これはすごい。いまさらナニソレってかんじの超ステロタイプ世界救世主伝説のノリだ。今日びのゲームが、こんなつかみでいいのか? それともアメ公はこれで全然オッケイなのか?

 驚きのあまり即ゲームを中断して、この日記更新しちゃったよもう。