J1昇格&J2優勝

なんというか、色々あった一年でしたが、なんとか優勝という形でJ1に上がることが出来ました。

来年は色々大変になりそうだけど、今は勝利の美酒に酔うとします。

さて、シーズン開始前にJ2の予想をしたエントリーがあるんですが

http://stanza-citta.com/slipperman/2007/01/04/391

なんというか、外しすぎです。合っているのは、ウチと緑さんが順位争いをすると言うところのみ。それがまさか、1位と2位になるとは夢にも思わなかったけど。

監督がちゃんとしていれば、桜はいけるというのは、半分当たってるか。でも、西澤、大久保、名波が抜けて、モリシまで出られない状況が分かっていれば、絶対昇格無理と断定していたと思う。やっぱり、監督って重要だよ。最初からクルピだったら間違いなく昇格だった。そのクルピのおかげで、わかりやすくダメ監督の烙印が押された都並さんは来年横縞ですか、そうですか。

そいや仙台の予想も、当たってるか。終わってみたらズバリ4位だもんなあ。

来年はどんな年になるのかな。三浦監督のJ1残留力に期待しつつ、キラ星のごとき若手の成長に wktkするとしますか。

{ 4 comments to read ... please submit one more! }

  1. SIMO

    優勝おめでとうございます。
    若手が育つって大切なことなんですよね(泣)

  2. コウヘイ

    優勝おめ。来年はJ1で直接対決できるね

    それはそれとして、J1の優勝はまさかの鹿島逆転とかいうのを知って驚愕中

  3. Slipperman

    ありがとう!

    SIMO君江

    や、金で強奪する方がイイと思うよ(w
    育成なんてのは、金がないクラブが仕方なくやることで、金があるなら計算できる選手を、よそから補強するのが効率はいいに決まってるし。
    浦和は、レッズランドとか、地域に広く種をまいているんだから、数年後には収穫できるんじゃないの。
    だまってても、生え抜きの人材が続々クラブに入ってくるようになるんじゃないかな。

    最終節はご愁傷様。横国行ってきたの? どんなクラブも好不調の波はあるわけで、それがレッズの場合はよりによって最終節に不調のピークを迎えてしまったんだろうね。まー、こればっかりはどうしようもないよね。

    来年は、埼スタ行くよ!

    コウヘイさん江

    フクアリは行くよ! Jの中でも行ってみたいスタジアムだし。
    にしてもコウヘイさん、ゴルフにはまりすぎてJリーグに興味なさ過ぎ。最後のスタ行ったのいつよ?

  4. コウヘイ

    あー、考えたらオレ、フクアリ行ったこと無いわ(爆笑
    フクアリ移転の年の前半戦で市原臨海に行ったのが最後かも

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です