他愛もない話

「宝塚市に手塚治虫記念館というのがあるのよ」
「ほう」
「で、そこに手塚治虫の全著作をそろえたコーナーがあって、自由に読むことができる」
「ふんふん」
「で、そこではみんな、ジャングル大帝とかリボンの騎士とか読んでるのね」
「なるほど」
「もっとも俺はセクサロイドを読んでたけどね!」
「クズだぁ、あんた人間のクズだぁよ」

 ま、それはいいとして。
 なんですかね、手塚御大の後期作品ってどうしてああも、変なところでエロいんでしょうか。たとえば七色いんこなんて、犬の目が死ぬほど色っぽい。なんでやねん。
 ぁぁ、オレも行きたいな、手塚治虫記念館。誰かが鉄腕アトムを読んでる隣で、オレはサンダーマスクと奇子読むよ。

{ 6 comments to read ... please submit one more! }

  1. いあ~み

    ビッグX読んでる姉の隣でMW読んでいましたが。

  2. 実家のウチュー秘密基地から自転車で30分の距離だったりしますが、なぜか一度も行ったことがございません(´Д`)

  3. カンタニャック

    手塚さんの絵は初期の時代からけっこうエロかったですね。
    たとえば、同時期の人気漫画家福井英一あたりと比べると一目瞭然。
    手塚さんのエロさを正統的に継承してるのが石森さんだったなだろうなあ。

  4. 雨羽夕呉

    そういえば雑誌「GON」で

    「しずかちゃんでヌけ!」ってコーナーがありましたね。

  5. Slipperman

    そういや、セクサロイドって松本零二やん。なんか聞き間違えたかなあ。

    >いあ~みさん江

    姉もオタなの?(w

    >ささきさん江

    チャリで30分ですか。微妙な距離ですね。なかなか行かないかもなあ。

    >カンタニャック先生江

    んんん。石森章太郎って、絵面は継承してるかもしれませんが、マインドがダメと思います。だって自分、石森漫画読んでハァハァしたことないですもん。あの先生、ひたすら説教ばっかりでエロくないですよ(w その辺の正当な継承者は、やはり藤子Fなんじゃないでしょうか。
    つか、手塚御大が石森を総括しまくってたのは、その辺のエロへの不理解なんじゃないかとか言ってみるテスト。ひょっとして、御大の前で「そんなにエロって大事ですか?」とか身もフタもないこと言って、嫌われちまったんじゃないかですかねと勝手な妄想モード。ファンタジーワールド・ジュンへの酷評も、妄想のくせにエロくないから(以下略

    石森章太郎をああいう程度と総括する御大
    http://www.youtube.com/watch?v=9-JuSY0Qycg

    >ユキヲ江

    F先生はエロい。エロくなければ、偉大さ半分ですよ。

  6. 御大のマンガでエロくてインモラルっつーと「人間ども集まれ!」があるけど。
    年が一桁のころからあれ読んでたというのはやはり人として問題ありなんだろうな>自分

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です