オーレ!第四回

 本格サカつく漫画オーレ!の第四回を読む。
 15本中7本目、中位はキープできてる。よしよし。

 いよいよドイツ人DFがクラブに合流するのだけど、実は盛りの過ぎた小銭稼ぎの外国人であることが判明、な、なんだってー

 のーさんは根っからのサカファンだけあって、この辺のネタづくりがホントにうまいんだよね。ああ、あるあると、うなづいてしまうようなのが、ORANGEでもいっぱいあったよな。役人出身の県サッカー協会会長。サッカーのことは素人、でもいい人、とか。

 今回のドイツ人もなんか既視感はあるものの、そのものズバリもモデルっていないんだよね。あえて言うならリ(以下略

 ところで、話変わってラモスなんだが、

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060928-OHT1T00054.htm

 あのさあ、そりゃその日はヴェルディの試合休みの日だけど、でもなんというか他になんかやること無いのか?

 やっぱり監督には向かんのかね、この人。一昔前の巨人における中畑みたいな役目があってるのかも。

{ 1 comment to read ... please submit second! }

  1. 雨羽夕呉

    でも、でも、
    浪花節、スキスキスー。

    少年漫画の原典。

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です