ちと古い話題だが

http://amatanoyo.blog16.fc2.com/blog-entry-795.html

 選択問題において、一個だけ全然関係ない選択肢が出てくるのは、よくあるけど、それが実は正解ってのはなあ。

 そいや、コミックバンチで連載中オーレ!ですが、ガチで面白いですよ。同時にこれ打ち切り必死だな… 単行本出せる回数続かない悪寒。

{ 8 comments to read ... please submit one more! }

  1. マジメに読んだ読んだ。

    傑作になるか、
    鼻紙になるか、

    二者一択の道を選んだ作品だねー。

    こーゆーバクチ、わりとすきすきすー。

  2. でも、ほら。

    「県庁の星」
    とか、本屋さん大賞もらったし。

    あの路線、狙ってるのかも。

  3. ともぞう

    単行本出たら読もうと思ってたんですが。

    こんなのあったんですな。知らなかった。
    http://dc.giganet.net/

  4. Slipperman

    あー、県庁の星か~ あの路線ならアリかもですが、果たしてアンケートの結果がついてくるのか。
    あの主人公って、代表の試合は仕事休んで応援に行くけど、Jリーグの地元クラブには全く無安心という、日本における平均的なサカファンなのですが、これが共感と取られるのか、嫌みに受けられるのか。のーさんは皮肉混じりに設定したんじゃないかと思いますが(w

    トモローゾ江

    単行本出て欲しいけど微妙かもしんない。
    そのゲームって、有志が作ってるヤツだよね。確か、商用ネトゲで11人全員出来るのが会ったような気がする。

  5. 雨羽夕呉

    あ、ごめんごめん、

    タイトルじゃなくて名前書かなきゃダメなのね。

    私、私。

  6. 雨羽夕呉

    で、
    「代表の試合は仕事休んで応援に行くけど、Jリーグの地元クラブには全く無安心(ママ)」

    その辺りの“一般的だけど実は本末転倒”とゆー切ない状況の
    「回心」の家庭いや課程を料理しよう、というあたりがディビジョンっぽいかも。

    実際、私も、代表のバトルには手に汗を握るけど、
    地元のレイソルが今何処にいるか知らないし。
    そんな中で、
    「ああ、こんなに切ない努力してるなら、レイソル、
    少しは応援してあげるべきなのかな?」
    って気にもなって来たし。

    やっぱゲッペ(ママ)ルスは偉大だねー。
    何かを訴えるには、
    最底辺が理解できるよーに演出しなきゃダメダメなのかも。

    この世は悲しいことばかり。

  7. Slipperman

    地元が柏ならスタジアム行きなさいよ。柏のサポの応援って有名だよ。
    なんであれスタジアムは一度行ってみるもんだよ。

  8. 雨羽夕呉

    うん、

    じゃあ、いってみる(主体性ゼロ)。

    一回だけ、サッカーの試合、行ったことあるんですよ、
    国立に。

    たしかJリーグが発足した年でした。

    サッカーのこと知らないけど、
    選手が一人一人入場してくるトコなんか、
    映画「グラディエーター」みてるみたいで鳥肌立ったし、
    ビールとポップコーンが美味しかったし。

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です