Dungeons & Dragons Online オープンベータ

 DDOがオープンベータになったのでクライアントをダウンロードして、少しやってみた。

 ローカライズは、ほぼ完璧といったレベル。驚いたのは2バイト文字のキャラクター名を許可しているところ。なんか、またキモい名前が跋扈しそうだな。

 へろがとったインタビューを見てもわかるとおり、社長に崇高な熱意はある。ゲームは面白い。損益分岐として設定した会員数は、突飛なものではない。だが、自分の長年の経験と勘から言えば、これは失敗するだろう。

 ランチャー画面を最小化すると、砂時計状態になるのだけれど、そのアニメーションというのが、

20d

感動した。

{ 2 comments to read ... please submit one more! }

  1. D&Dっすか~
    昔TRPGやってた頃を思い出しますな・・・オープンβ
    と言うことは、クライアントさえDLすれば参加できるの
    かな???

  2. Slipperman

    あい。1.8GBあるんで、ちとDLに時間はかかりますものの、回線が安定してるんで、そんなにかからないです。ウチADSLで二時間半しかかりませんでした。

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です