You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 火曜日, 7月 4th, 2006


中田引退

 しかし、わざわざ号外を出したり、放映中の番組に速報テロップを出すほどのニュースなんだろうか?

 それに、どこのニュース番組も中田がすでに東ハトの役員で、引退後サッカーからは完全に縁が切れるであろうことについて、まったく言及しないよな。

 ニューステは松岡修造をコメンテーターに迎えていた。今でも熱血コーチとして活躍し、テニス界に身を置いている修造は、正直中田とは対消滅するタイプのアスリートだと思うが。

 確かなのは、これで代表の中盤に一つ席が空いたと言うことだ。それはそれでめでたいと思う。世代交代は急務だしね。

 ついでにオシムについて一言。

 いま65歳の監督を四年後の大会まで任せるって、正気か? 本人は途中で他の監督にバトンタッチするつもりみたいだからいいけどね。オシムの能力に疑問があるということじゃなくて、単純に年齢の問題。監督ったってただ、ぼけーっと座ってりゃ、いいもんじゃないしね。60過ぎたら厳しいと思うのですよ。