You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 日曜日, 7月 30th, 2006


Dungeons & Dragons Online オープンベータ

 DDOがオープンベータになったのでクライアントをダウンロードして、少しやってみた。

 ローカライズは、ほぼ完璧といったレベル。驚いたのは2バイト文字のキャラクター名を許可しているところ。なんか、またキモい名前が跋扈しそうだな。

 へろがとったインタビューを見てもわかるとおり、社長に崇高な熱意はある。ゲームは面白い。損益分岐として設定した会員数は、突飛なものではない。だが、自分の長年の経験と勘から言えば、これは失敗するだろう。

 ランチャー画面を最小化すると、砂時計状態になるのだけれど、そのアニメーションというのが、

20d

感動した。