WordPress

WordPress Japan

 海外での自鯖ブログツールのトップシェアと聞いて、試しにダウンロードしてみたら、1分でセットアップ完了。MTからのエクスポートも楽勝だったので、発作的に乗り変えてしまった。
 なんといっても管理画面のインターフェイスがよい。MTのウンコな管理画面とは大違いだ。プラグインもたぶんMTより多い。日本での普及はまだまだらしく、翻訳されたドキュメントは少ないけど、まーなんとかなる。MTには嫌らしいライセンスがあるので、以前から乗換えを考えていたのだ。いい機会だった。
 今までMTにこだわりつづけた一番の理由は静的更新にあったのだけれど、それも最近どーでもよくなってきた。
 まだ色々不具合があるけど、ぼちぼち直していくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です