Supper’s Ready U hungly?

2005/07/05

Empire Day

Filed under: SWG — Ideyoshi @ 22:28:05

 なんでも6/30は「帝国の日」なのだそうだ。
 かつて、ジェダイ評議会が廃止され、銀河皇帝による統治が始まった記念日ということらしい。

 それにあわせて、インゲームで期間限定クエストがおこなわれているということなので、帝国臣民である自分もこのクエストに挑戦してみたのである。
 内容は簡単なデリバリー型、要はお使いだ。あっち行ってアレ取ってこいコレ取ってこいの繰り返し。生まれたてのキャラクターにでも出来る難易度だ。
 しかし、このクエストその最後に、ヴェイダー卿へお目通りが願えるというクライマックスがある。

 平時であっても、ヴェイダー卿に会うことは可能だ。しかしそれには長いチェーンクエストをこなさなければならない。
 そこでEP3公開後、順調に増え続けているnewbieへのサービスとしてこのクエストを企画したのだろう。うまいねSOE。

 さて、自分も無事クエストをこなし、ヴェイダー卿のいる建物までやってきた。建物にはいるとスローテンポの帝国のテーマが流れ始め、スーハーコーという独特の呼吸音が聞こえてくる……


swg_vader01.jpg

 いたー

 ささ、さっそく敬礼をば。


swg_vader02.jpg

 と、いかん。いつもの格好でやったらフォースチョークをくらいそうだ。
*フォースチョーク=ヴェイダー卿がヘマをやらかした帝国士官を始末するときに使うアレのこと。

 久しぶりにインペリアルネイビーのフライトスーツとヘルメットを装着して、と。


swg_vader03.jpg

 敬礼!

 うーむ、なんか嬉しいぞ。
 やぱし、バックグラウンドの強力なゲームはこういうとき強いよね。英鯖のキャラはRebelなので、そっちでもこのクエストやってみようかな?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

Powered by WordPress