Supper’s Ready U hungly?

2004/07/05

PSOBBその後

Filed under: ネトゲ — Ideyoshi @ 17:26:24

 えーと久しぶりにPSOBBについて書いてみよう。その前に今日までの流れをざっとおさらいしてみようか。

 まず、PSOBBのチート対策だけど、キャラデータ鯖保存で解決かと思いきや、コレが全くだめだったらしい。聞いた話では韓国人にレアアイテムを渡せば、二つにして返ってきたとかなんとか。こんなんじゃチームポイントなんて導入しても無意味じゃん。
 でもソニチも今回はがんばった。まず、メモリにアクセスしたらクライアントが即落ちするようアップデート。そしてついに、バージョン1.10.1においては、nProtect Game Guardというチート防止プログラムを常駐するようにして、チートプログラムが動くとクライアントが即落ちするように改良。チーターの一掃に成功したのだ。やるじゃん! ソニチ。

 nproの導入に嘆き悲しむチーターのみなさん。
ttp://www.psocheats.net/forums/index.php?s=320cdd9a5e11892d0505c17c3b3a6b44&showtopic=10640(ちょっと恐いから直リンはなし)

 しかし一連の名仕事はおそらく見吉隆夫Pの指揮によるものだと思うのだけれど、はっきり言って彼はソニチごときにはもったいないので、どこか他の志は高いけど技術が伴わない、ネトゲ開発中の会社に移籍して欲しいものである………って、そんな会社国内にないや、ちぇ

 で、気付いてみたらもうβテストが終了していた。自分はというと早い話もう秋田ので、正式サービスインは見送りかなあ。それとも一ヶ月くらいは課金するかなあ。そだ、Sパーツ2.01余したままだった。誰かにあげときゃよかったな。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

Powered by WordPress