Supper’s Ready U hungly?

2003/04/22

犯罪捜査官ネイビーファイル

Filed under: 粍ネタ — Ideyoshi @ 00:00:00

 「犯罪捜査官ネイビーファイル」アメリカCBSのドラマなのだけれど、これの1stシーズンが、スカパスーパーチャンネルにて四月から始まって喜んでいます。
 このドラマ、とにかく面白いです。自分が初めて見たのが数年前、テレ東が土曜昼からやっていた2ndシーズン途中だったのですが、週一のテレビシリーズとは思えないクオリティで当時は毎週土曜が楽しみでした。

 父親の志を継いで海軍のパイロットになったハーモン・ラブ・ジュニア海軍少佐は、嵐を衝いて航空母艦にトムキャットを着艦させる際、失敗。
その後、海軍法務部JAGへ転属となり、海軍の内部犯罪の捜査・弁護・起訴にあたることになった。
空のトップガンとうたわれた少佐が、今度は同僚弁護士のサラ・マッケンジー海兵隊少佐とともに、その勇気とねばり強さを武器に法廷の内外で活躍する時が来たのだ。

 以上、2ndシーズンのオープニングままですが、法廷ドラマあり、活劇ありで非常に楽しい。でまた主人公のラブ少佐が、よくF-14にのるんですな。
 このドラマ、本国では米海軍がスポンサーとして前面バックアップしており、海軍の戦闘機やヘリがよく登場します。たとえば第七話「戦闘機墜落の真相」では、F-14が飛びまくりました。もちろん、海軍が全面協力してるんだから出てくるのは正真正銘の本物です。

 とりあえず、スカパのスーパーチェンネルを契約している人で、是非一度見てみてください。月-金の朝10:00-11:00、夜8:00-9:00のベルト放送です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

Powered by WordPress