You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 金曜日, 3月 10th, 2000


嘘だといってよバーニィ

☆ガンダム0080 ポケットの中の戦争

このシリーズ、自分の中では数少ないトラウマアニメになっている作品で、もう二度と見るまいと心に決めていたのですが、最近、ギレンの野望をやっていて、ガルシア? こんなやついたっけ? と思い立ち、レンタルで借りてみてきました。
おお、メカニックデザインは、MS少女の人と、石津泰志監督じゃないか。やっぱこの人、ガンダムは昔からやってるんだな。作画監督は川本か。これでガンダム作監デビューかな? つーか、OVAガンダムは全部川本だしなあ。げげ、脚本山賀かあ。
まあスタッフクレジットのチェックはこれくらいにして、本編を見るか。

‥‥‥‥‥やっぱり見るんじゃなかった。

なんというかですね、前半三話のほのぼのムードにダマされて、気をゆるめたところで、後半のハードな展開にやられるわけです。自分の場合、ついうっかりバーニィに感情移入しちまったもんだから、もう‥‥‥

「バーニィによろしくね」

って、クリス! おまいがゆうなあ! おまいがあ!!
うっうっうっうっ‥‥‥‥‥‥‥

というわけで、ラストが死ぬほどブラックな「ポケットの中の戦争」興味を持たれた方は、絶対見るな
バーニィ‥‥‥ うっうっうっうっ‥‥‥‥

また更新サボってたよ

まあ、なんというか。
端的に言うと忙しかったということですわ。