交流戦見てたら南海のユニフォーム姿の王監督が写ってスゲー違和感感じた

アレですね、交流戦限定ユニフォーム。

なんというか、分かってはいるつもりなんだけど、あの南海のユニフォームを見ると、時代が20年以上前に逆行して、王監督もまた現役に見えてしまう。

そいや、高校時代南海ファンの同級生がいてなあ。当時大洋ファンであった自分とは、「優勝してねープゲラ」と罵りあう中だったのだけれど、ある日「俺はガキの頃、南海の優勝を見た、かすかな記憶があるが、お前はどうなんだ?」と聞かれて、「オレもガキの頃…」「ウ ソ つ け」と二秒で切り返されてしまいました。

でも、そいつのおかげで当時の南海の先発ローテーションはちょっと覚えてるなあ。藤本修二に山和山孝。

野球の話ついでに、地元日ハム。

あれだけがんばって、優勝しない体制作りに励んだにもかかわらず、現時点で2位って空気読まな杉。幸い渡辺久信の西武がなぜか首位を走っているおかげで、リーグ優勝はなんとかなりそうだけど、日本プロやきうには意味のない喰らいマックスシリーズがあるからなあ。油断は出来ないよね。

つかもう優勝するなよ。浦和戦にドーム使いたいから。

{ 1 comment to read ... please submit second! }

  1. 鉄道が親会社のチームってやたらと強い時代が
    確かにあったもので>ホークス・バッファローズ・ライオンズ・・・

    でも近鉄なんか既に存在すらしない。時代の交代って早いですよね。

    そんなわけで何が何でも今年は「阪神の2軍」などという
    恥ずかしいあだ名を返上してほしいと思ってます。>地元
    ホーム球場も今年で終わりなことだし。

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です