You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 日曜日, 6月 8th, 2008


娘フロを聴く

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

「買う」じゃなく「聴く」なのは、自分で買おうと思っていたら、いつのまにかヨメがAMAZONにオーダーしていたから。

で、改めて12曲のボーカル曲を聴くと、射手座午後九時が突き抜けているんだなあと気づく。他はキャッチーでいい曲なんだけど、射手座のようにどっか違う時代の流行歌といったふいんきを感じないように思える。

[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=7TYwN4-P3t8]

しかし、中島愛版私の彼はパイロットと愛おぼえてますかは、収録なしとな。きっと、ランカ・リー カバー集みたいのを一枚作るんだな。汚い商法だなあ。おい、中島愛に0Gラブ歌わせろ。自分サンセットビーチいいすか?

ところで、中島愛は、アニメ終わってもランカなんてシラネとかゆわないようにという内容の書面を交わしていたりするんだろうか?

にしても最近の中島愛は、演技がこなれてきてけしからんよね。歌は歌えるけど声優としては素人というところにみんな期待してるんだから、空気読んで1クール終わるまでは棒読みしておけよ。神山満月役のmycoを見習え。

…で、これ書くのでWikipedia調べて初めて知ったんだが。

満月を探してのタクトの声あててたのって、桜塚やっくんだったんだね。ちと驚いた。