You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for 6月, 2008


はやっ

指定したテキストでスターウォーズ風のイントロ映像を作れる「Star Wars Crawl」

おお、面白そうと思って見に行ってみたら。

http://www.starwarscrawl.com/

遅かったか・・・

娘フロを聴く

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

「買う」じゃなく「聴く」なのは、自分で買おうと思っていたら、いつのまにかヨメがAMAZONにオーダーしていたから。

で、改めて12曲のボーカル曲を聴くと、射手座午後九時が突き抜けているんだなあと気づく。他はキャッチーでいい曲なんだけど、射手座のようにどっか違う時代の流行歌といったふいんきを感じないように思える。

[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=7TYwN4-P3t8]

しかし、中島愛版私の彼はパイロットと愛おぼえてますかは、収録なしとな。きっと、ランカ・リー カバー集みたいのを一枚作るんだな。汚い商法だなあ。おい、中島愛に0Gラブ歌わせろ。自分サンセットビーチいいすか?

ところで、中島愛は、アニメ終わってもランカなんてシラネとかゆわないようにという内容の書面を交わしていたりするんだろうか?

にしても最近の中島愛は、演技がこなれてきてけしからんよね。歌は歌えるけど声優としては素人というところにみんな期待してるんだから、空気読んで1クール終わるまでは棒読みしておけよ。神山満月役のmycoを見習え。

…で、これ書くのでWikipedia調べて初めて知ったんだが。

満月を探してのタクトの声あててたのって、桜塚やっくんだったんだね。ちと驚いた。

交流戦見てたら南海のユニフォーム姿の王監督が写ってスゲー違和感感じた

アレですね、交流戦限定ユニフォーム。

なんというか、分かってはいるつもりなんだけど、あの南海のユニフォームを見ると、時代が20年以上前に逆行して、王監督もまた現役に見えてしまう。

そいや、高校時代南海ファンの同級生がいてなあ。当時大洋ファンであった自分とは、「優勝してねープゲラ」と罵りあう中だったのだけれど、ある日「俺はガキの頃、南海の優勝を見た、かすかな記憶があるが、お前はどうなんだ?」と聞かれて、「オレもガキの頃…」「ウ ソ つ け」と二秒で切り返されてしまいました。

でも、そいつのおかげで当時の南海の先発ローテーションはちょっと覚えてるなあ。藤本修二に山和山孝。

野球の話ついでに、地元日ハム。

あれだけがんばって、優勝しない体制作りに励んだにもかかわらず、現時点で2位って空気読まな杉。幸い渡辺久信の西武がなぜか首位を走っているおかげで、リーグ優勝はなんとかなりそうだけど、日本プロやきうには意味のない喰らいマックスシリーズがあるからなあ。油断は出来ないよね。

つかもう優勝するなよ。浦和戦にドーム使いたいから。

最近寒いよね

[nicolink videoid=”sm63498″ vmode=”1″]

即保存した。

[nicolink videoid=”sm325657″ vmode=”1″]

即保存した2。

ぁぁ、これようつべで消されて以来探してたんだ。

そいや、PSPのモンハンってネットでつないで遊べるんだと。

オレも買ってユキヲと一緒に遊ぶかな。

ぁぁ無気力無気力。