レラカムイ北海道ホーム開幕二戦目を観る

 北海道第三のプロスポーツクラブ、レラカムイ北海道の試合を観てきた。ちなみにバスケのチーム。

ハコは月寒グリーンドーム改め、月寒アルファコートドーム。駐車場が多く、市内中心部からのアクセスもいいので理想的なハコといえる。収容人数は4300人と札幌ドームの約1/10だけど、欲張らないのならこれで問題ないよね。 そのぶん、使用料も安いんだろうし。

バスケの試合を観たことが一度もない自分だったけど、試合は素直に面白かった。4Qラスト1分で同点になり、敵味方双方にフリースローが与えられるという神展開。結局、フリースローを二本とも決めれば逆転という場面で、相手の選手が一本しくじり、その後の残り5秒でレラカムイがファールをゲット。フリースローを二本とも決めて、81-79で勝利した。

フリースローでは敵にはブーイング、味方には大声援が送られ、自分たちの応援がフリースローの結果 に影響していると、ブースターが自覚できるような場面だった。とかく、ラスト3分は場内大声援で、素晴らしく一体感があった。ああいう試合が一見が多いであろうホーム開幕二戦目で見せられたのは、大きいんではないかな。今日見た人の多くはリピーターになると思う。もちろん自分もまた見に行くつもり。

開幕戦が4300満員で、今日が雨の日の開催ながら4000弱の入りというのは、好スタートと見ていいんだろう。この調子で興行的に軌道に乗って欲しいよね。

帰りに本屋に行ったら、今日の相手チーム日立の7番、五十嵐の写真集を見かけた(´Д`)

{ 2 comments to read ... please submit one more! }

  1. >月寒グリーンドーム改め、月寒アルファコートドーム
    い、何時の間に…。

    >相手チームの7番の写真集を見かけた

    そんな漫画みたいな設定の…
    …運動も出来て背も高くて格好良い奴の写真集の表紙(相手チーム限定。)
    には黒インキでへのへのもへじ描いておきましょう。

  2. Slipperman

    あ、そういやバスケ好きなんでしたっけ?
    三月までやってるから、一度こっちに帰ってきたときに一緒に見に行きましょう。
    そんときはグアムの写真見せてね。

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です