You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 日曜日, 5月 13th, 2007


長年の疑問

 昔から思ってるんだけど、海外の鉄っちゃんって、どんなんなんだろう?

 日本のそれと、ほぼ同じ特徴を備えているんだろうか?

 ヨーロッパの鉄っちゃんは、EU圏の鉄道駅の全制覇とかやっているんだろうか?

 たとえばフランスの赤字鉄道が、ワインを限定で売り出したら、全国から発注が来て、売り切れ続出したりするんだろうか?

 ヨーロッパにも駅弁があって、イタリアのパスタ弁当とか、ブルガリアのヨーグルト弁当とか、スペインのパエリア弁当とか、そういうのを食い歩いたりしてるんだろうか?

 あー、ちなみに北米ってどうなんだろうね。車が普及するまでは、鉄道だったはずだから、ものはあるはずだよねえ。