You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 日曜日, 5月 6th, 2007


いい話じゃないか

http://overloadsystem.blog.shinobi.jp/Entry/182/ 

 5/3に国立でおこなわれたヴェルディx水戸戦に、他サポが大挙して、当初冷やかしは勘弁してくれよと思っていた水戸サポも、他サポ連合の真摯な態度に心打たれたというお話。実際、水戸ちゃんて、愛されてるクラブなんだよね。漢祭りとかあるし、山形とのコール合戦もあるし。

 いざ蓋を開けて見るとくるわくるわの他サポの人たち。

 2chで現地で見ていた人が確認した情報によると(正直、私はユニフォームにあんまりくわしくないですし、水戸サポでいろいろやるのに忙しくて確認している暇はありませんですたorz)、

 アトレティコ・マドリード、レッジーナ、ACミラン、 チェルシー、アーセナル(アウェーユニ)、マンチェスター・シティー、シェフィールド・ウェンズデー、 サウスチャイナ(香港)、LAギャラクシー(アメリカ) 札幌、仙台、山形、新潟、柏、浦和、FC東京、千葉、川崎、横浜FM、 横浜FC、湘南、甲府、清水、名古屋、G大阪、C大阪、神戸、広島、
愛媛、徳島、福岡、鳥栖、 SC栃木(JFL)、佐川急便東京SC(JFL)、横河武蔵野FC(JFL)、
コスモ四日市(JFL)、上田ジェンシャン(北信越社会人リーグ1部)、 横浜フリューゲルス(アウェーユニ、消滅)、ブランメル仙台(アウェーユニ)、 日本代表、クロアチア代表、アルゼンチン代表、旧ユーゴスラビア代表、スウェーデン代表、中日ドラゴンズ(立浪)、ヤクルトスワローズ、広島カープ(前田)、楽天イーグルス、 千葉ロッテ、ロッテオリオンズ、熊本県立熊本工業高校野球部 メイド服、越中詩郎Tシャツ 、剣道の胴着、競輪

 なんかスゲーカオスだなあ。

 ホント全般的にいい話なんだけど、一番いいのが、

 そして帰りがけには、出口に水戸ホーリーホックの新社長である宮田裕司氏が待っておられて、一人一人と握手しながらお礼を述べておりました。

 見上げた社長だと思う。球団社長の鑑と言っていいよね。

 これからも水戸ちゃんには、ウチに勝たない程度にがんばって欲しいと思います。