Supper’s Ready U hungly?

2007/05/01

十代でドイツに萌えないのは情熱が足りない。ハタチ過ぎてもドイツに萌えるのは知恵が足りない。

Filed under: 粍ネタ — Ideyoshi @ 23:38:59

 といったのはチャーチルだったが(大嘘)

 なんにしても、あのドイツオタという生き物は物事を調べるという作業が出来ない、絶望的に出来ない。出来ないからこそドイツオタであり続けることが出来るとも言えなくもないが。もちろん、マイソフさんみたいなちゃんとした人もいるけど、それは例外中の例外といえる。

 で、そのドイツオタは、ほぼ例外なくイタリアが嫌いだ。ドイツが負けたのはイタリアのせいなんである。こうして成立するヘタリア伝説は、今日びの若いミリオタの間では常識になっているのだな。彼らは自分で調べるなんて事はしないで、ネットで与えられた資料しか読まないから、かなりの確率で同じ事ばかり言う。この辺は嫌韓厨と一緒。

 なんてことを、遠い昔メンテしていた質問掲示板を読んで考えてしまった。そうだよなあ、次やるときはドイツ抜きだよな。あいつら建国以来、一回も戦争勝ったことないへっぽこだもんな。

6 Comments »

  1. もう一つの掲示板のほうでも、Me109 の設計がどうした、コクピットからの視界がどうしたという話が盛り上がっていたような気がします。BUNとかささきとか称する嫌な常連が偉そうにお説教垂れてましたね。あー、嫌だ嫌だ。

    コメント by 匿名ウチュー人 — 2007/05/02 @ 08:45:27

  2.  イタリアの海軍兵学校は「建国以来我が国戦争で負けたこと無し」と教えてますからね。

     …あの国が戦争に負けたことがないのは確かだが、何か引っかかる(笑)。

    コメント by 大塚好古 — 2007/05/02 @ 09:27:16

  3.  埼玉県を車で回っていると、新座辺りで装甲車が信号待ちしているのを見かけたりしますが、なんで兵器って格好よく見えるんだろうなぁ、などと不思議に思ったりします。それは機能美だと言う人もいるけれど、どうなんでしょう。WWII時のドイツ兵器、軍装は確かにかっこいい。兵器は知らないけど軍装は人々を魅惑させる舞台装置として意図的に作られたわけだから、今なお魅惑される人がいて不思議ではない。自衛隊がアイドルや映画で勧誘するのを見たり、米陸軍・空軍がオンラインゲームで勧誘するニュースを聞いたりします。どんなに優れた兵士でも掃射で倒れていく現代戦であれば質は問わないのでしょう。ですがそれならば、兵器や軍装を美しくした方が有権者も軍隊に好意的になるだろうし良いと思うのですが。ファシスト的でダメなのでしょうか。
     WWII時のドイツの戦争を追っていくと、負けて当然という失態を何度もしますが、連合軍もその点では大差ない気がします。大局的にみて、今風に言えば Win-Win の決着などはまったく念頭にないため、Lose-Lose の結果となったかと。囲碁で相手に少しも地を取らせようとしないで結局自分の地ができないのに似てる、かな。WWII は実にさまざまな実験結果を内包しているのに、あまりにも忌まわしいために冷静に吟味されていない感があります。まだ生きている人もたくさんいますし。最近、『ヒストリアン』という小説で、復活したドラキュラが核兵器に興味を持っている流れにとても呆れましたが、伝説の悪魔が核兵器? しかし、転じて考えれば人類は地獄を通過してしまったと言うことでしょうか。個人的には長期間にわたる空爆の効果などが興味深いです。あるいはナショナリズムの浸透した敵国民を屈服させる有効な手段なのかと、短期決戦後、まったく屈服させられないイラク戦争の経過などを見て思うことがあります。
     何の話でしたっけ…。

    > 次やるときはドイツ抜きだよな
    新鮮なご意見。
    「料理が不味い国は信用ならない」という名言がありますが、日本で出されるドイツ料理って基本的に保存食ですよね。本国のドイツ人がいつも晩秋の保存食を食べているわけもないとは思うのだけれど、どうなんでしょう…。
    個人的には西洋覇道の飢虎餓狼な方々はいずれも信用ならないと思うのですが。

    コメント by Efendi — 2007/05/02 @ 10:08:43

  4. > 匿名ウチュー人さん江

    あー、あのスレは読んでました。で、あのsって人釣り何じゃないかと思ったんですけどね。
    あの煽りようといい、全員があきれて撤退しそうになったタイミングでの、あのしおらしい態度といい。

    ところで、最近軍板に戦鳥ヲチスレがあることに気づき、斜め読みしていたした。アレはいけませんね。
    なにがいけないって、ささきさんがまるで聖人君子かなにかと勘違いされてるのがいけない。

    いっとくけどなー、ささきさんは、インターネットどころかパソ通より遙か前の、草の根の頃からネットで暴れてた、
    ネット珍走ならぬ、ネットカミナリ族なんだからな。言うなれば筋金入りのワルよ。
    年期が違うんだ年期が。2ちゃんでネットデビューのおまいらとはな。
    はっきりいってなー、15年前のささきさんがいたら、おまいら2ちゃんの厨房なんてメじゃねえんだからな、わかってんのかゴラ。
    ね、匿名ウチュー人さんも、そう思うでしょ?

    > 大塚先生江

    感動したので、1エントリーこしらえることにしました。

    > Efendiさん江

    >新鮮なご意見。

    や、もはや陳腐化してると思います。

    コメント by Slipperman — 2007/05/03 @ 09:10:51

  5. 俺は独逸が大好きだ
     変態の帝国だからな
    同じように英国も大好きだ
     変態の王国だからな
    必然的に我が日本も大好きだ
     変態の皇国だからな

    であるから次にやる時は変態三国同盟で是非

    コメント by ともひさ — 2007/05/03 @ 12:14:09

  6. >ともくん江

    やっぱりエゲレスに一日の長があると思います。

    コメント by Slipperman — 2007/05/06 @ 21:39:48

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress