You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 火曜日, 5月 1st, 2007


十代でドイツに萌えないのは情熱が足りない。ハタチ過ぎてもドイツに萌えるのは知恵が足りない。

 といったのはチャーチルだったが(大嘘)

 なんにしても、あのドイツオタという生き物は物事を調べるという作業が出来ない、絶望的に出来ない。出来ないからこそドイツオタであり続けることが出来るとも言えなくもないが。もちろん、マイソフさんみたいなちゃんとした人もいるけど、それは例外中の例外といえる。

 で、そのドイツオタは、ほぼ例外なくイタリアが嫌いだ。ドイツが負けたのはイタリアのせいなんである。こうして成立するヘタリア伝説は、今日びの若いミリオタの間では常識になっているのだな。彼らは自分で調べるなんて事はしないで、ネットで与えられた資料しか読まないから、かなりの確率で同じ事ばかり言う。この辺は嫌韓厨と一緒。

 なんてことを、遠い昔メンテしていた質問掲示板を読んで考えてしまった。そうだよなあ、次やるときはドイツ抜きだよな。あいつら建国以来、一回も戦争勝ったことないへっぽこだもんな。