You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for 4月, 2007


キモチはいい、もう

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047617.html

ヴェルディ五連敗て… しかも、徳島相手に0-3て。

要するに、巨人の長島みたいなもんなんだな、カリオカは。なんかヤメさせるわけにいかないんだな。んじゃこうしよう。KM(キモチマネージャー)って役職を新設して、ラモスをそこに置こう。監督はとりあえず凍傷でいい。なんなら武田でもいいぞ。とにかく今の体制を変えれるならなんでもいい。空いた席に誰か少しでもましな人材が入ってくれば、事態は好転するだろう。

や、もう冗談抜きでね。ヴェルディみたいに資金力も知名度もあって、タレントも揃っていて、優秀なユース組織を持っているクラブがこれ以上落ち込んでいったら、日本サッカーにとって損失だと思う。もうちょっとがんばってもらわないと。それにはまずラモス。アレをやめさせないフロントをどうにかしないと。五連敗でもカリオカはクビにならないのか?

ところで、コンサは三日たっても首位なわけだが… なんか落ち着きません…

J2第10節 ヴェルディ戦

 一ヶ月ぶりに、ドーム観戦。いや、すげえ消耗しました。

 同じ一点差のゲームでも、1-0のスコアなら、こうも疲れなかったろうに。前半16分で3点なんて慣れないことをやったばっかりに、後半同点に追いつかれたたときは鬱になりましたよ。でも、勝てて本当によかった。あれで引き分け、もしくは負けなんてなってたら、当分立ち直れなかった。

 しかし、家本ジャッジなあ… 2点目は現地でもおかしいと思ったけど、3点目は自分が観戦してた角度では分からなかった。帰って見たら完全オフサイドやん。ともあれ、3点とも崩されてるのも事実。勝って問題点が浮き彫りになるなら、いいよね。

 船越強かったな。ヘッド最強の曽田さんが負けてたもの。にしても、緑さんは守備ザルすぎです。今のヴェルディって、ホント、去年のドイツ大会のブラジル代表みたいだよなあ。すべて個人技で成立、組織皆無。ラモスが現役の頃はそれで成立したのかもしれないけど、今のサッカーはそれじゃ無理だということを、誰かラモスさんに教えてあげた方がいいんじゃないの?

 服部の3失点目のプレイはひどかった。名波は運動量がないなりに、的確なプレイだったと思う。ほとんど最終ラインに張り付いてたけど。アレをいらないという緑サポの意見には同意できない。一樹はなんもできなかったなあ。バウルはがんばってたのに報われず。失点のたびに本当に悔しそうにしてた。

 ぁぁ、気づくとコンサについてほとんど書かず、ヴェルディ愛にあふれたエントリーになっているじゃあーりませんか。自分が今日アウェイサポ席で、緑のレプリカユニを着て、ぴょんぴょん飛び跳ねていたのがバレてしまう。テレビに映ってなかっただろうな…

 J’s Goalの監督コメ。

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047462.html

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047463.html

 なんとも好対照な… 結局最後はキモチとヴェルディ愛すか。ラモス凍傷コンビって、長島中畑コンビに、なんか似てるような気がする。

外山恒一ってファシストだったのか

http://www.warewaredan.com/contents/f-index.html

 いや、極左の政治犯として投獄されたとか言ってたし、政見放送の内容も古式ゆかしい左翼のそれなのに、オズワルド・モズリーみたいな服を着てたからなんでかなと思っていたのだけれど、そうかファシストだったのか。

 しかし、blogの内容はすんごくまともだなあ。