Supper’s Ready U hungly?

2007/02/25

IL2 STURMOVIK 1946を購入する

Filed under: IL2 — Ideyoshi @ 23:58:53

IL-2 Sturmovik 1946 日本語マニュアル付英語版

IL2が硬派なフライトシムであるという噂は以前から耳にしていたので、購入は以前からの懸案事項だったものの、なんとなく買いそびれていた。しかし、このほど今までのシリーズ全部入りプラスアルファのパッケージが、日本語マニュアル付きで発売されたので、これを機にと購入した次第なのである。

さっそく、日本陸軍航空隊キャンペーンを開始。17年1月1日、マレー半島に進出、隼一型に乗り込み、いざ初陣!

il2_001.jpg

隊長! 照準器のフタが開きません!

これでマジで悩み、二時間ほどまともにゲームにならない。2chのIL2スレで質問すると親切な人が答えてくれた。そうか、Ctrl+Dか。

il2_002.jpg

あいた!

という具合にものすごい勢いで初心者の出鼻をくじいてくれる、不親切さ。これがIL2なのか。

ところで、このゲーム自分が所属する航空隊の搭乗員名簿を見られるんだけど、その写真というのが、どいつこいつも背中に日本刀をさしているのですが、仕様ですかそうですか。なんで、日本軍は決まってテキトーにすまされるのか。ドイツはちゃんとやるくせに。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress