マザーを入れ替える

前に、BF2やCoD2が頻繁に固まることについて書いたが、実はメモリの交換でも解決を見ず、新たにサムスン1GBのメモリを購入しても解決しなかったので、これはもうマザーとビデオカードの相性に違いないという結論に至り、本日AsrockのK8VM890を購入し入れ替えた結果、ついに問題の解決を見たのであった。あー疲れた。

 思うにだな、ここ最近ずっとVIAマザーを使い続けてハズレを引いたことがなかった。にもかかわらず今回ndiviaのマザーに浮気した罰があたったのだ。現にVIAマザーであるK8VM890にしたら、快調に動いてるではないか。オレは、これからはずっとラデ&VIA厨で行くよ。

{ 3 comments to read ... please submit one more! }

  1. どもです。
    私もAMDとVIAの組み合わせで使ってます。AthronXP+KM266という貧相なマシンですが。グラボはSISだし・・・。
    ただオリジナリティを誇れるところとして(?)、ケースも自作というところが自慢で、
    試しに雑誌に投稿してみたら、結構大きく載せてもらってうれしかったです。
    ということで、暇なら「DOS/V SPECIAL」の今月号(6月号)を立ち読みでもしてね。

  2. Slipperman

    あら、お久しですね。
    そいや、mixiでOGTさんを見かけましたよ。懐かしかったですね。

  3. 色々あって私のほうはほとんどオタク休業中です。
    でもまあ時々はのぞかせてくださいね。

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。