愚痴

 というか、なぜにあの2chの連中というのは、ポケーっと口あけたままエサの投下を待つような性根のヤツばかりなのか。

 そして、なぜにエサを与えられて、当たり前という顔ができるのか。

 2ch発のプロジェクトで、成立したものは多々あれど、あれらの一つ一つは、ほぼ奇跡みたいな確率をくぐり抜けてるんじゃないかという気がする。分母が桁外れにでかいから、成立するケースも多いんだよな、きっと。

 いずれにせよ、非効率きわまりない話だと思う。

{ 6 comments to read ... please submit one more! }

  1. タイロン

    vicwikiを愛用させてもらっています。新wikiへのコンバート作業や定期的な和訳ファイルのup作業どうもありがとうございます。

  2. @dprj制作代行

    ごめんね。口をパクパクさせてるだけの池の鯉でごめんね。

  3. 脳内毛沢東

    むしろエサを利用して釣るんだ!!

    HOIスレでやると取り返しのつかないくらい荒れそうですが・・・

  4. Slipperman

    あー、みなさん、この精神の病んだ発言に、レスいただいて大変申し訳ないです。
    なんか、これ書いたときはアレな状態でして、後で消そうかなあとも思ったんだけど、
    どうせ誰も読んでないからいいやと放置していたのでした。

    @dprj制作代行氏は供給する側でしょう。
    自分がどうにも馴染めないのは、○○マダーを繰り返す人たちですねえ。
    フツーはあんな要望は通らないんだけど、2chはとにかく数が圧倒的なんで、
    なんとかなってしまうんですよね。

    2chの匿名を尊ぶ姿勢は素晴らしいと以前から思ってるのですが、
    その反動でコテを憎む文化が蔓延するのはどうにもいただけません。
    ネットで、なんかしらのプロジェクトが立ち上がって、
    共同作業が始まるとき、全員がコテを名乗るのは最低条件だと思うのですが、
    それすらもままならない2chってのは、ホントに効率悪いよなあと思うのですよ。

    何言ってるのか、わかんなくなってきたので、
    とりあえずこの件は、サラっと流していただけると、ありがたいです。

  5. 脳内毛沢東

    2chは需要と供給のバランスが崩れてますからねぇ。極端な事言うと供給がタダなんで○○マダーと言って採用されたもの勝ちなんですね。

    これを根本的に是正するには課金するしかないのですが、金を取るということは我々としても趣味で出来なくなってしまう事を意味するので、そんなこと出来ないし、結局のところ稀に見る良スレでもない限り2chで効率を求めるのは無理ですな。

    俺は2chは統計資料として見ています。匿名で不特定多数だから生の声を聞けるんですね。それで統計を取ったら需要者が何を求めているのか見えてくるんですな。
    例えば、HOI2スレにおいてWikiに乗っているような基本的な質問が多いのはHOI2Wikiが整理されていない状況に起因するということがわかったのも統計を取ったからです。(もちろん何度も発言してるクレクレ房は除外して取りました)それで、なんとかよいHELPを作成できたんですね^^
    (実際、整理した後、目に見えて基本的な質問は減ったので非常に有効だったと自信を持っていえます。)

    何が言いたいのかと言うと、そういう利用をすれば効率が良く見えるんじゃないかと・・・
    まぁ、世の中にはもっと効率の悪い所もあるんで、気にしすぎると体に毒ですよ

  6. 匿名掲示板で雑談してるときは匿名でいつづけるのが筋だと考えています
    向こうに人間のいる感触を持ちたくない人もいますし。
    識別名が必要とされる場所では識別名つけますけどね。wで小国AARの人より

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です