Supper’s Ready U hungly?

2004/11/21

スターウォーズの登場人物探訪

Filed under: SWG — Ideyoshi @ 13:36:21

 作業用ドロイドに話しかけてみた。


swg_droid.jpg

 ……なんかわたしは真悟みたいだな。

 さて話変わるが、SWGの舞台は、EP4とEP5の間に設定されている。よって、この世界にはEP4で活躍した登場人物が存在するのだ。
 反乱軍である彼らは、EP4でのデススター破壊の後、ヤビン4の秘密基地を後にし、EP5冒頭においてはホスに秘密基地を作るのだけれど、そのホスに移る前の時期なので、各地に散らばって隠れ潜んでいるのだ。
 惑星Lokに、宇宙海賊Nymが治める町がある。その酒場の奥の部屋には、ハン・ソロとチュー・バッカがいる。


swg_hansolo.jpg


swg_chew.jpg

 また、惑星コーレリアには、反乱同盟軍の隠れ家がある。


swg_r2d2.jpg


swg_c3po.jpg

 C-3POとR2-D2。ドロイドはこれと同じ型が多数存在するが、この二体は正真正銘のホンモノ。


swg_leia.jpg

 レイア姫もここにいるのだ。

 あと、ルークは、複数のチェーンクエストをこなしてからでないと、会うことはできないそうだ。
 ちなみに帝国側の登場人物はというと、もちろんヴェイダー卿も、皇帝も存在する。しかし、こちらはさすがに帝国軍で相当出世しないと謁見できないらしい。

 ダース・ヴェイダーといえば。
 SWGでは惑星を移動したときなどのロード待ち画面で、世界の説明みたいな画面が出るのだけど、この前この画面にダース・ヴェイダーがでた。


swg_vader.jpg

 珍しかったので貼っておこう。

Powered by WordPress