歴史群像 第146集 「妙高」型重巡激闘録

 主砲解説のコラムのところで、射撃速度が通常5発/分、短時間なら8発/分になっているけど、通常3発/分、短時間なら5発/分の誤りです。

 こちらから送付したコラム稿の原稿原文を見てみたら、ちゃんと三発/分と五発/分表記になっていたのですけど、編集側で開いた際に8発/分と5発/分と誤記したのを当方が校正で見落とし(手元に残っていた校正項で確認しました)、編集側が当方に確認せずにこれを入れ替えた結果、この様な事態となったようです。これについては当方の確認不足もあるので、読者の皆様にお詫び申し上げる次第です。

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.

2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

書籍