You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for 2月, 2009


除雪作業が賽の河原になっている

雪の降り方にも色々あって、明け方まで降って朝にはやむパターンもあれば、一日中降り続けるパターンもあり、今日のように五月雨式に降ったりやんだりを繰り返すパターンもある。

今日は、

朝積もる->出動->昼から降って夕方やむ->出動->夜また降る->出動

と言う具合に都合三回出動する羽目になった。各回の積雪は5-15cm程度なんだけど、一日トータルで40cmくらい降っているんじゃ無かろうか?

で、今もまだ降っていて、明日の朝も早朝出動しなければならない予感なんだけど、まーなんというかむなしいね。何度きれいにのけても降るんだもの。賽の河原だわ。

でも、去年今年は、まだ除雪ノイローゼになるほどは降ってないから、まだいいのか。積雪期間はあと1ヶ月と半分ばかし。何回出動するやらなあ。

佐々木倫子の新作に出てくるヒゲが藤村Dにしか見えない

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

佐々木倫子は少女漫画出身にかかわらず、とうとう一度も恋愛を描かないまま、今まで来てしまった珍しい漫画家だ。

一応、、動物のお医者さんでブレイクする前は、恋愛物らしきプロットも書かされていたが、どーにもこうにもものにならず、編集もさじを投げた気配があった。それでも大成したんだからよかったよね。

でまあ、その佐々木倫子の最新作がテレビ局を舞台にしているんだが、そのテレビ局がまんまHTBで、ヒゲの幹部社員が藤村Dそっくり。というのは、もう日本全国でさんざ言われていることと思われるのでどうでもいいけど、本の感想としては、このご時世にこの版形、紙質はすげえなと、もうすっかり大御所なのか。って、本そのものの感想じゃなくて中身の感想ね、え~とですね。まー、面白かったです。