You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 木曜日, 5月 1st, 2008


さい☆スタ行ってきたよ

4/29の浦和戦、初のアウェー遠征を敢行。

そう、国内最強のアウェー気分が味わえると評判の埼玉スタジアム2002へ行ってきたのだ。

犬飼いにとって、旅行の際にネックになるのは、犬をどこに預けるかだが、今回は長年の盟友、埼玉在住の伊藤くん夫婦に預かってもらうことで解決。初めての飛行機でびびったウチの犬が、羽田で受け取ったときにはケージの中でンコしていたなどのハプニングもあったが、池袋で伊藤夫婦に犬を預かってもらい、いざさいスタへ。

途中道すがらの屋台でキーマカレーを買い、スタジアムまで20分歩く。でかい、そしてスタにたむろするサポは軒並み赤赤赤。

試合前には、旧知の友人にして赤サポの下北沢くん(仮名)と落ち合うことになっていたので、連絡を取りメインゲート近くで会うことにする。向こうの目印はハゲとのこと。

そこでいってみたけれど、さすがに人大杉でどこにいるやら分からない。ハゲと聞いたウチのヨメがあの人じゃないと、指さす先には、ものすごい勢いで2323な人が立っている。

や、それはさすがにないから。彼まだ30ちょい過ぎだから。

まあ、ヨメが言うのも分からなくもない。前にこれまた旧知の緑サポどめ谷と会ったとき、どんな人と聞かれて、とんでもねーピザと言ったのだった。それを聞いたヨメが、「あの人」「いや、あんなにやせてない」「じゃああの人は」「や、もっともっとピザ」というやりとりを経て、ついに落ち合ったどめ谷が想像斜め上のピザっぷりだったから。だから今回は、あんなにも極端な人を指さしたのだろう。

結局、見つからないので、もう一度電話して、案内所の前で落ち合おうと伝える。すると、あれ?あれあれ?さっきヨメが指さした2323がこっち歩いてくるよ?

「お久しぶりです~」

って、ホントにお前だったのか~~~~~!!!

いやー、あまりの豹変ぶりに驚いた。そんなに前職の元山一証券社長の野菜屋で苦労したのか。

そのあと下北沢くん(仮名)とは、試合開始15分前までダラダラと楽しくサッカー話に花を咲かせたのだった。楽しかったなー
そして試合はというと、まさかの先制点。追いつかれた後も、即セットプレイから取り返して引き離すという信じられない展開。前半終わった時点で2-2のイーブンてマジかよ。

まー結局後半は実力差で押し切られ4-2で敗戦したものの、納得ずくというか、さほど悔しくない試合だった。スタジアムのふいんきは最高で、途中リードしていたとき、もし何かの間違いで勝ってしまったとき、無事帰れるだろうかなどと無駄な心配をしてしまった。そもそも、今回はビジター側ゴル裏席が買えなくて、周り赤サポだらけの席だったから、おっかなくてレプリカ着れなかったんだけどさ。
その後は、久しぶりにヨキヲ、にゃっく先生と飲んでからホテルに帰還。翌日は犬を預かってもらった伊藤家におじゃまして、午前中をマターリ過ごしてから羽田に直行し札幌に帰還した。

総じて楽しいアウェー遠征だった。次は7月に千葉のフクアリに行く予定。楽しみ楽しみ。