You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 火曜日, 3月 4th, 2008


人間椅子

人間椅子はイカ天の頃から好きで、イカ天レーベル名義で出したミニアルバム、メジャーでのファーストアルバムは買っていたけれど、なぜかその後、チェック対象から外していた。

なぜだろう、こんなにも自分の嗜好に完全一致する音楽をやっているバンドなのに。

東京にいた頃、一度ライブは行ったけど(ハコはなぜか渋谷On Air Westだった)、なんかPAが騒音鳴らすためだけのセットで、ボーカルがまともに聞こえない有様で、でもオーディエンスもそれ目当てで、ピョンピョン飛 び跳ねっぱなしで、うんざりした覚えがある。でも、開演前に延々かかっていたのは、イタリアンロックだった。マクソフォーネとか、イルバレの英語版とか。

そして、ヲチを怠けて17年、その間にこんなにも面白いことをやっていたんですかこの人たちは、とニコニコを見て愕然とするのである。

[nicolink videoid=”sm3162430″ vmode=”1″]

和嶋、バカボンパパ。なんて誠実なんだ。この曲のためだけに着替えてるのか。

[nicolink videoid=”sm165188″ vmode=”1″]

全員背広。誠実だ誠実すぎる。

Continue reading →