AdminCGIPath

 実はこのブログ、CGIPathをローカルでテストしたときのまま放っておいて、つい先日まで生成リンクがローカルのままになっていた。それでもLAN内からはフツーに使えるので、全然気付かなかったのだ(>▽<)ブワッハッハッハッハ
 ほんで取り急ぎCGIPathをhttp://stanza-citta.ns0.it/~mt/に変えたのだけれど、ここで問題発生。エントリーの保存などを行う際に使うmt.cgiが、ローカルから呼び出せなくなってしまった。串を通して作業するとクソ重い。さあ、どうするかと思いあぐねたあげく、ローカルで呼び出すCGIPathと外部が呼び出すCGIPathを別物にすればいいじゃん、という結論にいたり早速/lib/MT/のディレクトリをgrepしてみる。すると、おや? AdminCGIPathなんて変数があるぞ。ググッてみたらば、

Movable Typeは、CGIPathとAdminCGIPathの設定値を使ってMovable TypeのCGIスクリプトへのリンクを生成します。 たとえば、Movable Typeのタグ<$MTCGIPath$>はCGIPath の設定値に置き換えられます。 AdminCGIPathはmt.cgiへのリンクを生成するために使われ、CGIPathはその他すべてのCGIスクリプトへリンクを生成するために使われています。

なんてものがあったんじゃないか。これ書き加えて終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です