札幌ドームへ行ってくる

 7/24のコンサxマリノスを見てきました。
 20分遅れて会場に入り電光掲示板を見ると、スコアが2-0。
 「な、なんで勝ってるの?」が正直な感想。
 んで、試合を見始めたらますます謎は深まるばかり。こんなんでどうやって二点もとれたんだ? まあ、マリノスの攻めもへぼいけど。2-0のまま前半終了。ちなみに二枚目イエローでマリノスは10人に。

 当日の入場者数は25000人。すばらしい。でも、同じ日の新潟は36000を記録したとか。J2なのにすごいな。
 フィールド後ろのB自由席に陣取ったサポはすばらしいの一言。これだけのサポがいてホームで勝てないってのはどうかと思います。自分が当日券で入ったSA席は斜めから見下ろす席で、試合開始からかなりたったこともあって、上めの席になったのだけれど、それでも全然フィールドが近く感じます。トラックのない強みでしょうか? そんなこともあり、初見の札幌ドームにはかなりの好印象を持ちました。
 で、後半以降どうなったかというと。

 PKで一点とられる
 ↓
 しかし、一人少ないマリノス相手にも攻めまくられ、とうとう後半43分で同点に。
 ↓
 延長Vゴールを決められ2-3で負け(´・ω・`)ショボーン

 とかく、コンサは中盤でもてる選手がいない。ためが作れないから攻め急ぎ自滅。最悪奪われ、カウンターでピンチ、というパターンが多かったですね。どうして二点差を一人少ない相手に守れないかなあ。

 やーでも、スタジアムの雰囲気は最高でゲームは楽しめました。8/3の清水戦も行くとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です