トゥルーな左翼とは?

 昔、家電の営業をやっていた頃の話。
 ある日、店長について、とある老夫婦の顧客のお宅にお邪魔した。
 折りも折り、老夫婦はドラクエ2を絶賛攻略中で、若いからゲームに詳しいと見られた自分にいろいろ聞いてくる。
 店長の顔色をうかがいながら、話し相手をしていると、ご主人がこんな話をはじめた。

 「主人公に『ひろひと』って名前つけてね。わざと死にまくるのよ」

 は?

 「するとね、ゲームのメッセージで『ひろひとはしんだ』『ひろひとはしんだ』って何回も出るの。あははははは」

 ‥‥‥‥‥

 70すぎとおぼしきご主人の、笑い声はひどく涼しげで。
 自分はというと、引きつった愛想笑いを返すのがやっとだった。
 唐突に思い出した、八年前の思い出。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です