レッズ降格

 前後してのおだじまんの日記面白すぎ。
 まあ、しかしJ2のチームにしてみれば、願ったり叶ったりですね。だって、レッズを迎えてのホームは客いっぱい入るもん。
 札幌との対戦なんか楽しみですよ。コンサドーレは道内唯一のプロスポーツクラブということもあって、かなり道民にその存在が根付いています。「北海道じゃタクシーの運ちゃんがコンサドーレの話をする」って和司さんも言ってましたしね。
 聞いて驚くなかれ、コンサドーレの昨シーズンのホームの観客動員数は平均8000人超。コンサドーレホームの厚別競技場ってアレですよ。コンサドーレの試合を見たことのある人はご存じかと思いますが、すげーヘボい汎用競技場で、せいぜい入っても12000がいいとこ。そんなとこに毎回8000人ですからね、しかもJ2で。

 でも、監督は岡ちゃん続投なんですよね。
 多分に漏れず、自分も岡ちゃんに監督としての能力は期待していません。期待したのは、日本代表時代の人脈と客寄せパンダとしての効果。
 だから、自分はずっと前から言っているんですが。
 岡ちゃんを道内ローカルテレビにバンバン出せばいいんです。クラブスポンサーの道内80企業は、岡ちゃんをCM起用しまくればいい。
 フランスW杯で、どこの国が優勝したか知らない人でも、「岡ちゃん」と「野人の母」は知ってるんですから。

 帰省の折、地下鉄車両内でコンサドーレの広告を見たんですが、四角いコマを細かく切って、その中に選手一人一人をはめ込むレイアウト、岡ちゃんは他の選手と同じスペースのコマで一番カドっこ。
 それじゃ、ダメだって。広告全面岡ちゃんにしなきゃ。
 とりあえず、札幌出身の自分としてはコンサドーレを熱心にではないにしても応援するわけですよ。なによりも、地域に密着したクラブとしての成功も願いたいと思いますしね。
 でも、来期で昇格できなかったら岡ちゃんのクビ切れよ。それまでは、宣伝広告塔としてこき使うこと。監督業なんかしなくていいからさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。