あたまなでなでしてくれる?

 というわけで今ワラクシ小笠原は、三十にもなるのに「どこでもいっしょ」などというファンシーなゲームをやっています。

 ポケピの名前は猫だから「グラマン」
 なんつーかもう、ゆうめいじんの名前とか、のりものの名前ばっかり教えこんでます。ちなみに、一番最初に教えた言葉は「ひねりこみ」

 「きしゅう」しながら、「ひねりこみ」できるようになると人間になれるニャ。
 グラマンも、「きしゅう」しながら、「ひねりこみ」できるようになるニャ。

 やっぱり、むずかしいニャ。

 ぁぁ、おもしれえや。

 大昔やった遊びで、「いつ」「誰が」「どこで」「なにを」「どうした」というのを紙切れに書いて混ぜ合わせ、一枚ずつランダムでピックアップして、できあがったへんてこな文章を見て笑うというやつ。あれの感覚なんだと思います。
 加えて、当然ながら自分の知ってる言葉でしかしゃべらないわけですから、こんなの楽しいに決まっている。

 おがは人間だから学校行くんだよね?
 学校って、朝はみんなで「クライフターン」したり、
 昼は「てまきずし」食べたりするんでしょ?

 しねえよ。

 ぁぁ、でも当分楽しめそうだ、これは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です