2012年 「いろいろクドい年越し」開催のお知らせ

さて、暮れも押し迫って参りましたが、日頃ご愛顧の皆様に、年末企画「いろいろクドい年越し」の開催をご案内します。

来る12/31 18:00よりツイッター上に #kudoi2012 というハッシュタグで、質問受付をします。それを当サイト主筆、古峰文三が片っ端から答えまくるという内容です。

戦車の悩み、飛行機の悩み、一次大戦の悩み、砲兵の悩み、冷戦の悩み、仕事の悩み、恋の悩み、なんでも結構ですので書き込んでください。古峰文三が全身全霊をかけて回答します。

質問受付は0:00までを想定していますが、その日の状況で変わりますので、どんどんご参加ください。ようはフツーにツイッター使うだけなのですが、古峰文三はツイッターのアカウント作成当時、知らない人にフォローされるたび片っ端からブロックしていた人なので、まあこういう企画を通じてツイッターを活用していこうという趣旨です。

当日は、朋友大塚好古氏(@Fruskiy001)も回答に参加する予定です。まずはみなさん、@Kominebunzo をフォローしてお待ちください。

当件についてのお問い合わせについて、@Kominebunzo から反応がない場合など、私 @ideyoshi までご連絡ください。

それでは皆様のご参加をお待ちしています。

追記:

なんか、大塚さんがその時間ネットのつながらないところにいるとか言ってますが、きっと何とかしてくれるはずきっと

12月 27, 2012 · BUN · 5 Comments
Posted in: 未分類

5 Responses

  1. 出沼ひさし - 12月 29, 2012

    酒の悩みでもOKでしょうか?

  2. BUN - 12月 29, 2012

    終わったら呑みましょう。

  3. Ideyoshi - 1月 1, 2013

    みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    さて、昨夜参加された皆さん、お疲れ様でした。
    企画自体は1/2 0:00まで継続しています。即答はできないと思いますが、どしどし書いていってください。

  4. NG151/20 - 1月 1, 2013

    みな様、あけましておめでとうございます。
    今朝ツイッターをやっているのに気がついて
    早速ログインしましたが、率直に申し上げて
    ツイッターは文体が長文系のBUN様には
    向いていないと思います。
    「あ、また字数制限」と苛ついておられる
    状況は、見ていて辛いものがあります。
    新奇なものに飛びつくのもいいですが、
    ブログやAnsQなど「本業」も大切に
    してほしいと思います。

  5. BUN - 1月 1, 2013

    NG151/20さん

    あれはですね、お友達のささきさんに「探していた情報がわかったよ」と伝えておきながら、肝心な情報を話そうとすると話をそらし「140字になってダメ、ああ、惜しい」と相手を焦らし続けるというボケネタですから、どうぞご心配なく。

    ★どうぞハッシュタグ #kudoi2012 でご覧ください。個人的な雑談ツィートを除けて見られます。

Leave a Reply