You are currently browsing the Supper’s Ready blog archives for the day 金曜日, 1月 1st, 2016


2015年を振り返ってみましょう

■一番良かったアルバム

先輩EP / Sithu Aye

北山真の冷凍睡眠だったはずなんですが、年末聞いてヘビロテになってなんかいきおいで年間ベストになってしまいました。Protest the Heroのおまけで来日するらしいけど行きたいなあ。

■一番面白かった本

ワールドエンドエコノミカ

http://www.amazon.co.jp/dp/4048691120

狼と香辛料の支倉凍砂が同人ゲームとして発表していたビジュアルノベルズのノベライズ。ひたすら長いですがラノベということもあり一気に読めます。これなんで騒がれてないのというくらい面白かったですね。特に最後のたたみ方は見事。

■一番良かったライブ

オザンナ

とにかくゲスト参加したジャンニ・レオーネの素晴らしさが、ライブ未見の人間に正しく伝わってないのが悲しい。

まずですねスリラーのPVのマイケル・ジャクソンがですね、ジョジョ立ちしながらハモンドC3弾くんですよ。もうすごかったですよ。両足抱え上げられても弾き続けるとかやってることが大道芸だし。

最後、パレポリのリフを5回位リプライズしてて、まるで八時だよ全員集合のエンディングみたいでした。毎年来て欲しい。ほんで「ああ今年のレオーネは黄色いんだねえ」とかいって風物詩になってほしい。

■一番良かった試合

ホーム千葉戦

1-2 2-3と突き放されたところで追いつき、ロスタイム6分、最後のコーナーからのセンタリングで決勝点ですよ。こういう試合を一回でも見れば次のシーズンもホイホイスタジアムに通ってしまうわけです。

■ニューチャレンジ

眼鏡を作った。

ギター買った。フェンダージャパンのストラトキャスター

ささきさんのお誕生日記念ではじめてデジ絵描いた。

https://t.co/xD70OoRIaK

■一番悔しかったこと

みんな絶賛のクリムゾン行けなかったぐぎぎ

 

今年は、エニドとハケット、sithu aye先輩のライブは行きたいなあ。あと、今忙しさの原因になってる仕事が一段落して時間が取れるようになったらギターの練習にスポクラ再開したいです。スポクラ、二ヶ月行ってないよ…

9月以降死ぬほど忙しくて精神が病みましたが、一日で唯一息抜きであるデレステで、「ウーサミンハイ!」てあのヤケクソみたいな掛け声に随分救われました。三宅麻理恵さんどうもありがとう。

とにかく今年も健康第一で。常に新しいことにはチャレンジしていきたいですね。

2015年に見た映画ベスト5

  1. ガールズ・アンド・パンツァー劇場版
  2. マッドマックス 怒りのデスロード
  3. 群盗
  4. セッション
  5. プリディスティネーション

次点 クリード

ジョンウィックとか、コードネームUNCLEとか、キングスマンとか、カンフージャングルとか、忙しくて見に行けなかった映画いっぱいありました。