You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for 6月, 2009


スト4近況

会社の先輩からホリのジョイスティック、ファイティングスティックEX2を借りてきました。

これのおかげで、昇竜拳コマンドがそれなりに出せるようになり、オンライン対戦の勝率も気持ち程度上がってきました。それでも202戦25勝、勝率12%ですが。このゲームのオンライン対戦は同じレベルのプレイヤー同士をマッチングする仕組みなので、自分はスト4対戦で世界の最底辺に位置しているといっても過言ではありません。まー、一時は勝率10%切っていたので、少しマシになったといえましょう。

ちなみにさくらを使ってやっています。性能的には微妙なキャラですが、はまれば何とか勝てなくないし、リュウケンで負けると言い訳のしようもありませんが、さくらで負けても大して悔しくないというメリットがあります。自分がオンライン対戦で属している底辺グループは、リュウケン、ベガ、サガットがほとんどで、時々豪鬼とかそんなかんじなので、さくらで立ち向かうにはつらいのですが、ジョイスティックが使えるようになって咲桜拳がそれなりに当たり始めたので、最近はさくら固定で対戦に望んでおります。ちょっと前は相手がリュウケン選んだらザンギエフ使ってましたよ。

4のザンギエフは普通に強いところに、ダブルラリアットのP Kボタン 3つ同時押しがデフォルトでアサインされており、くるくる回しやすいXBOXのコントローラーでの相性がよく、バンバン吸えるのでいい感じなのでした。

というわけで、まだ当分は飽きずに続きてしまいそうな様子です。

誰か買おうよスト4。ほんでオレとへっぽこ対戦やろうよ。