大塚さんの本を読んで、「もうダメ、我慢できない」と火照った体を鎮めるために、ハセガワ1/48 F6Fを購入しようとしたところ、山田(呼び捨て)に「そんなの買うくらいなら、エデュアルドのがいいよ」とゆわれたのだけど、海外メーカーでしかも値段が5000円弱。どーかなーと悩んでいたが、色々調べてみたところ本当によいキットらしいので、意を決し通販でオーダーしたのであった。
で、今日再び文教堂平岸店に足を向けてみた。エデュアルドなるメーカーの模型がどんな具合なのか目で確かめたかったのだ。
で、ふと商品棚に目をやると… あるじゃん!エデュアルド 1/48 F6F-5 HELLCATが!新商品棚の下の方にこっそりと平積みされていたので、この前は気づかなかったのだ。しかも値段は4250円安い!通販オーダーはまだ入金してないしキャンセルしちゃえばいいや、買っちゃえ!
というわけで、買ってきたのだ。
早速箱を開けて中を見ると、おおこれは細密ですね、たまげたなあ。なんか眺めてるだけでほれぼれするわ。
で、当初の予定では、サクサクと素組みして、テケトーに色塗って済ませようと思っていたのだけど、ここまで素晴らしいキットだと、ちゃんと作らなきゃならない気がして、それだと中途半端な覚悟では手がつけられないんじゃないかという気がして、最終的に全く手をつけず終了する運命が見えてきたぞ、むむむ…
オレは一体どうすればいいんだ! 助けて!「BUNさん」!
コメントを残す