You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 月曜日, 3月 2nd, 2009


文教堂書店平岸店がおかしい

http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/hiragishi.htm

まあ、ここなんだけど。

道内最大級の名に恥じぬ品揃えで、てっきりセントラルホビーが閉店したときの輸入プラモを全部引き受けたのかと思いきや、それだけじゃないような、なんというか異様に気合いの入った本屋兼プラモ屋、文教堂書店平岸店に本日行って参りました。

まず、書籍をチェック。一つの島、丸々ミリタリー&模型コーナー。グランパワー、ミリタリーエアクラフトのバックナンバーを、あるだけ揃えているのを見つけて、めまいをおこしていたところに目に入ったのが一番目立つ場所にモデルアート最新号を二段平積み。

復唱しましょう、モデルアート最新号を二段平積み。

先生!意味が分かりません!

この日本国内の一体どこに、モデルアートの二段平積みに応えるような売れ行きを示す店舗があるのでしょうか?神田の書泉ブックマートでもムリぽくないすか?

おもむろに模型のコーナーに移動すると、相も変わらずあるわあるわ、レベル、ドラゴンは言うに及ばず、アカデミーだのトランペッターだの、輸入プラモのてんこもり。たぶんこの店、国産より輸入の方が多いと思うよ。ミリタリー以外にも車バイク、ガンプラも半端ない品揃え。ザブングルのガラパゴスタイプとかオーストリッチとか、20年くらいぶりに見たよ・・・

んで、最近大塚さんの本を読んで最強に高まったF6F熱を昇華するべく、F6Fの模型を探したんだけど、ハセガワの1/72っきゃねーよ(A番号。オレがガキの頃200円だったやつ)

ぅぅぅ、コルセアは掃いて捨てるほどあるっつーのに、そこまで不人気なのかF6F。F4Fはあんのに。

ぁぁ、悔しいからアマゾンでハセガワ1/48のを買ってしまおうか。