You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for 1月, 2009


今日会社帰りに地下鉄白石駅前のフードセンターに寄ったら、店内の有線放送でシェリルの宇宙兄弟船がかかって吹いた

ちなみに、その次にかかったのはランカのSMSのうたでした。

ひょっとして、CDでかけているのでは?と思いその次の曲を聴いたら、フツーのじぇーぽっぷだったんで、やっぱり有線だったんだなあれ。

ところで過日、マクロスFを全然見てない盟友一軸館長が、「あーランカって、緑のいらない子?」と言ったのを聞いて、ぁぁそうか世間的にはそう言うことになってしまっているのかと知り、軽くショックをうけたのだけれど、お前ら分かってない、全然分かってないな。

アニソンしか聞かない耳には新鮮なのかどうかわからんけど、MAY’Nなんて、どの歌歌っても全部一緒じゃん。一本調子じゃん。

それに比べて中島愛のなんと多芸な事よ。私の彼はパイロットや、ダイアモンドクレパスを歌うときの、元の歌い手のマネをして歌う、あの誠実さ、VF-25のプラモを完成させてブログに公開するあの気さくさ、なによりあのしゃくれたアゴを見てもまだシェリルがいいだなんて、ぼかあしんじらんないね。

「オタ芸ってきもいよねー」

「そうですか~?私結構すきだけどな」

とか言う会話が、あの二人の間で交わされてるような気がしてならない。MAY’Nはあと数年もすれば、シェリルのキャリアを無かったことにしそうだけど、中島愛は一生ランカでいてくれるに違いないさ。

というわけで、ワラクシは断固として中島愛を支持します。

昨日の道スポの一面がTDNだった

スポーツ新聞各紙が軒並み上原のオリオールズ入りを一面で報じていた昨日、大阪におけるデイリースポーツのごとく、一年365日中350日ハムを一面と豪語する道新スポーツ(基本中身はサンスポ)の一面はTDNでした、こいつはたまげたなあ。

内容は、40kmのスローボールを特訓中とか、正直どうでもいい内容。

んでTDNなんですが、地元札幌ながら、いまだ生観戦できてません。
去年のデビュー当時、破竹の勢いで勝ち星を連ねておきながら、デビュー戦で対戦した楽天の外人選手が「フォームにクセがあるので打てなかったが慣れれば簡単に打てる」と、まるで西浦高校と対戦した桐青の主将みたいなコメントを残していたんですが、いざシーズン半ばからは、ガッツンガッツン打たれまくり、前述のコメントがまんま本当だったことが判明したのでした。で、結局昨シーズンの暮れは先発からは外され、敗戦処理に回されてしまい、狙って見に行くのが難しい投手になってしまったのでした。

さて、今年はどうなんでありましょうか? 先発のニュースが入るようでしたらドームに足を運んでみたいと思います。