Supper’s Ready U hungly?

2008/09/14

Jリーグ雑感

Filed under: フットボ-ル — Ideyoshi @ 10:27:12

残り10試合の時点で再開だったチームが残留した試しはないそうで。

もともと前々回の試合で負けた時点で、個人的には見切りをつけているので、昨日の試合にも特に感想はなかったのだけれど、8人2ラインベタ引きで相手のミス待ち&持ったらタテポン一直線という糞サッカーで、ついうっかり昇格してしまったチームの末路としては妥当な線でありましょうや。もう三浦君はダメだね。大宮の時残留できて今回出来ないのは、クラブの財力以前に時代の流れが三浦戦術を風化させてしまったのだろうと。もうあのサッカーで昇格はムリだろうし、昇格できなくてもJ2中位でオッケイというクラブなら雇ってもいいんじゃないのと言う印象です。

まあ、そんな話はいいとして最近の雑感を

■マルハンの社長は漢すぎ

今回のサッカー批評で読んだんだけど、マルハンって京都の会社なんだね。で、大分からオファーがあったとき、地方でがんばっているクラブということで出資を決めたそうで、日本サッカー協会謎の裁定で、胸スポを外されてからも意地で支援してるんだと。

日本に帰化した韓国人で、民団の理事もやってるんだけど、97年の通貨危機の際に、本国からの援助金継続を願う連中を、そんなもん断れと一喝したんだとか。母国が大変なときに何を言っているんだと。

■FC東京の大竹がヘスラーに見える件

大竹洋平 身長:165cm 19歳 左利き

これが萌えずにいられるか。

■10/5 アウェー磐田戦(ヤマハスタジアム)にいこうかどうか迷っていたんだが

来年も行けそうな気がしてきたので、今年は見送ることにした。

もちろん、「俺たちのフクアリ」は来年行くよ!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress