人間諦めが肝心かもしれない

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010520080315.html

ホーム開幕戦、鞠相手に、残り五分で二点入れられて逆転負け。

鹿島戦に比べたらいい内容だったとか、着実にチームはよくなっているとか、ポジに語る人も多かろう事とは思うけど、内容がよかったのは、単純に相手が鹿島よりグレードの低いチーム+ホームゲームということで妥当な結果とも言える。

どのみち今日みたいなゲームで勝ち点を拾わなきゃ、残留は厳しいのにそれが出来ていない。

個人的に致命的なのは、三浦コメントが去年のような熱意が伝わってくることのない、人ごとのような内容であること。こいつ本気で逃げる気だな。

だからもう覚悟しよう。降格はやむを得ない。

ただ、降格するなりにも、今シーズン負債を加速する無茶な補強をしないこと。降格後、25歳以下の選手を放出しないこと。この二点を守ってくれるのならば、よしとしよう。

そして今シーズンで減資をやり遂げて、債務超過を解消し、借金を大幅に圧縮できるのならば、心から拍手を送ろうじゃないか。

シーチケを買った以上、あと16回も今日みたいな思いをするのかと思うと憂鬱だけど、それでもそのうちの何回は勝てるかな。

がんばって応援していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です