Supper’s Ready U hungly?

2008/01/20

斯大林で世界制覇

Filed under: Civ4 — Ideyoshi @ 19:57:39

 ピザハットは頭がおかしいと思います。

http://www.pizzahut.jp/whatsnew/066_080107_maria/

それはいいとして、過日、同志テラジ隊長が、Civ4じゃスターリン一筋宣言をしていたのに感化され、自分もスターリンプレイに挑戦したのであります。当然目標は世界制覇。

一回目、一大陸に5文明、我がロシアは大陸の真ん中。北、モンテ。

憂鬱になりながら、モンテを属国化するまで延々戦争をやっていたら、とっくのまに技術を引き離されておりましたとさ。結局時間切れでCPUイザベラに次ぐ二位で負け。

もう一切スターリンのことは忘れて、指導者ランダムでやってみたところ、またしてもスターリンが。これって運命?

などと、スピリチュアルな衝撃が体をかけめぐるのを感じつつ、周りを見ると今度は大陸の最南端。大陸の北に四文明が争いあい、真ん中にビザンツ、隣の大陸にケルトという展開。これならいけるな。

まず、ケルトと組んでビザンツを滅ぼした後、右真ん中のクメールをつぶし、左側のナポレオン&モンテの連合をたいらげ、さあ、あとは征服した都市の文化圏が育てば、制覇達成かなと待っていたら、た、足りない、わずか数%ばかし、人口が足りない。

仕方ないので、大陸右上で生き残っていた、飛行機を持たないフリードリヒ大王にICBMをたたき込み、条件クリア。制覇勝利達成。大王には悪いことをした。でも反省はしていない。

もうそろそろ将軍は卒業して、貴族でやるかねえ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress