You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 土曜日, 12月 9th, 2006


天皇杯勝っちゃったよ

http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041994.html 

 むー、ホーム最終戦惨敗で、サポの気を緩ませておいて、天皇杯はきっちり勝ちを取りますか。ホントウチって空気読まねえなあ。

 とはいえ嬉しい勝利。優也が矢野のPK止めたときは、ヨメと抱き合って喜んじゃったよ。次の試合は仙台ユアスタらすい。行きたいけど、23日なんだよね。ちと一泊するのがつらそうな日程。

 にしても、本日の試合、ジェフの選手は監督直々の命令により、↓だったわけだが。

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061204-125510.html

 ちゃんと公式のスケジュールにも書いてある。

2006年12月:トップ・サテライトスケジュール

 で、2ちゃんの実況スレには、「観客席のジェフの選手を捜せ」というスレが立っていた(w 見つけられたのだろうか。

 さて、退任がすでに決定している我らがヤンツー監督だが、セレッソ監督就任の話が浮上している。

 んで、セレッソスレ住人からの質問から、こんな発言が。

281 名前:桜者 投稿日:2006/12/06(水) 22:46:50 YXXEZGpN0
おじゃまします。
桜者でございます。話さえぎって申し訳有りません。
来年は宜しくお願いいたします。

ところで、御クラブで今年指揮を執られていらっしゃいましたヤンツーさんが、
うちにくるとかこないとかいう噂が出ておりまして、皆様に御訊きしたくまかりこしました。

現行セレスレ
>581 名前: U-名無しさん Mail: sage 投稿日: 2006/12/06(水) 22:22:40 ID: 4c10J4l80
>ヤンツーさんて、負けが込んでて札幌サポが暴動起こしかけて、責任者出て来いって
>暴れそうになってたときに、一人でゴール前にやって来てサポの話を聞いたりしてなかったっけ。

大変、厚かましいとは思うのですが、どちら様か、心優しい方は御教示くださいませんでしょうか?
このことは本当でしょうか?
差し支えなければ詳しく教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

309 名前:U-名無しさん 投稿日:2006/12/06(水) 23:01:01 UN5cW3oE0

>>281
いらっさい。ヤンツー好きのおいらとしては
来季相手チームの監督になったヤンツーさんを見るのは辛そうだwそのエピソードは、似てるようだがちょっと違う。
ヤンツー就任1年目の2004年6月23日第19節川崎戦@等々力
この年ぶっちぎりで優勝を決めることになる川崎相手に、
真っ向からパスサッカーで戦って、0-6の大敗だった。
経営危機からの超緊縮予算でゼロから始めた初年度だから、勝てないことはしょうがないと
サポは理解していたんだけど、川崎とか等々力に特に思い入れの深いサポの一部が
試合後激高して、選手が挨拶に来たときにピッチに飛び降りる騒ぎになった。
野次に挑発的な反応を見せる選手もいて、それでゴール裏が騒然としているとき、
気がついたらヤンツーさんがゴル裏の柵のすぐ前に来ていて、
サポに向かって「まだ力が足りないんだ」と説明をした。
サポはヤンツーさんには何ら含むところはなかったし、
むしろ「チームをよろしくお願いします。」という気持ちだったから
口々にヤンツーさんに「どうかよろしく!」とか叫んで、ヤンツー!!コールが起きた。

 い、いい話だ~ オレこの年は前年のふがいなさに絶望して、全然試合を観てなかったから、この話知らなかったよ。

 この話を聞いて、セレッソスレでも、ヤンツー株が上昇、向こうのサポはヤンツー監督就任に好意的みたいね。まー、ヤンツーが就任すれば、名波残留が確実になるし、来年昇格を考えれば、それだけでも十分に価値はあるよな。さんざ言われているとおり、ヤンツーは守備の構築を軽視するまでは言わないけれども、他の監督に比べて、かける時間が少なめなのがJ2監督としては難点。

 だから、それをフォローすべく、ちゃんとしたDFを補強できれば、前は名波、モリシ、大久保、西澤のほとんどJ2じゃ反則のメンツなんだから、ぶっちぎりで昇格できることだろう。もっとも、このメンツでも降格しちゃったと言うことは、今年の守備の崩壊がそれだけ深刻なものだったということでも、あるんだろうけどね。

 ところで、セレッソスレ読んでいたらどうも、日本一いい人選手権、サッカー選手部門一位ことモリシが、降格したチームからの流出を阻止するため、説得に奔走しているという情報が。

651 名前:U-名無しさん 投稿日:2006/12/07(木) 03:49:42 bng+/zR+0
オフシーズンでも全力で守備に奔走するモリシ・・・。

670 名前:U-名無しさん 投稿日:2006/12/07(木) 10:24:35 mqcxz9iv0
モリシはなんといってみんなを説得するんだ?
俺には思いつかない。

672 名前:U-名無しさん 投稿日:2006/12/07(木) 10:28:39 Dkbzjzmj0
>>670

       /■\
      ( ´∀`)つ <ねぇねぇ来年も一緒にセレッソでやろうよぅ。

 ワロタ にしても、なぜにモリシAAがおにぎりなのかは不明らしいんだけど、なんか合ってるからいいやということになってるらしい。確かに納得だなあ。